ダイエットとアトピー治療の両方を目指すブログ

ファスティング(少食、断食)によるダイエットとアトピーの治療の経過をご報告していきます

生搾り野菜ジュース 2017/07/09

早速TESCOM スロージューサー シルバー TSJ500-S

ジュースを作ってみました。

 

意外と量が絞れました。下記野菜とフルーツの材料でだいたい250ml程度のジュースが取れています。

(豆乳やチアシードなんかも加えているので写真はもう少し量があります。)

 

f:id:ata9440:20170709205502j:plain

・材料

ゴーヤ(1/2本)

ほうれん草(2束)

りんご(1個)

パイナップル(1/4個)

豆乳(100ml)

チアシード(水につけたものを適量)

ヘンプシードオイル(大さじ1)

アマニオイル(大さじ1)

ビタミンC(適量)

ハチミツ(大さじ1)

 

*あんまり苦味が無く美味しかったです。

 

f:id:ata9440:20170709205513j:plain

・材料

グレープフルール(1/2個)

ミニトマト(4個)

紅しぐれ大根(100gほど)

パイナップル(1/8個)

豆乳(100ml)

チアシード(水につけたものを適量)

ヘンプシードオイル(大さじ1)

アマニオイル(大さじ1)

ビタミンC(適量)

ハチミツ(大さじ1)

 

*大根の苦味が強かったです。。大根は少量の方がいいですね。。

 

 

有機はちみつはMielizia(ミエリツィア) イタリア産オレンジの有機ハチミツ(純粋) 400gを買ってみました。

糖分が非常に貴重になってきたので嬉しい甘さです。

花によってだいぶ味に違いがありますね。アカシアが一番ハチミツらしい味なのですがちょっと高いんですよね。。。