ダイエットとアトピー治療の両方を目指すブログ

ファスティング(少食、断食)によるダイエットとアトピーの治療の経過をご報告していきます

食事報告 週間2017/06/25-07/01

今週の食事内容です。
 
 
6/25(日):1食 炊き込みご飯(1杯)、トマト(ごくとま 5個ほど)
 
6/26(月):1食 炊き込みご飯(1杯)、漬物
 
6/27(火):1食 炊き込みご飯(1杯)、トマト(ごくとま 5個ほど)、蒸したジャガイモ1個、マンゴー1個
 
6/28(水):1食 カレー(1杯)
 
6/29(木):1食 炊き込みご飯(1杯)、ふき と山たけのこの煮物、トマト(ごくとま 5個ほど)、マンゴー1個
 
6/30(金):1食 ご飯(1杯)、ゴーヤチャンプルー
 
7/01(土):1食 ピーマンの肉詰め(ピーマン2個分)、みずの味噌汁
  
  •  感想
今週はふるさと納税の返礼品ラッシュの影響もあり、
食べ物の処理も兼ねて断食は無かったです。。。
もう少し考えて納税すればよかった。。。
先週の出張で食べ過ぎ、飲み過ぎたのが原因だと思いますが
先週から体重が増え、アトピー肌の状態も悪化しました。
後、蒸し暑くなり汗をかくようになったのも、痒みが増した原因に思います。
汗の処理をどうするかはアトピーにとっては非常に重要です。
なるべく掻かずに処理できるように工夫していきたいと思います。