ダイエットとアトピー治療の両方を目指すブログ

ファスティング(少食、断食)によるダイエットとアトピーの治療の経過をご報告していきます

魚を食べる

今日は突然思いつき、釣りに行ってきました。

今まで釣りが好きだった訳でもなく、全くの初心者ですが

乗合船を予約して「フグ釣り」をやって見ました。

 

場所は千葉県沖とだけ。。。

1時間程 船酔いでダウンしましたが、9:00〜14:30までで

 アジ:1匹

 ショウサイフグ:2匹

の計3匹でした。

とても多いとは言えない結果でしたが、初心者なのでこんなもんでしょう。

 

*フグは船屋で調理師免許を持った方が捌いていただけるので、安心です。

 

アジが大物でした。30cmオーバーです。

f:id:ata9440:20170528235158j:plain

f:id:ata9440:20170528235211j:plain

 

早速、フグを炊き込みご飯とアジのお刺身を作って見ました。

f:id:ata9440:20170529000040j:plain

*ど素人なので出来栄えについては大目に見てください。。

 

下記参考にしました。

http://blog.fukusashi.com/?p=931

Cpicon アジのおろし方~アジのお刺身~ by HIROマンマ

 

ダイエットのブログとは思えない内容になってしまいましたが、

たまには新鮮な魚で健康な食事というのも良かったかなと思います。

 

久々に、食事を自然からいただいているという実感ができました。

今後断食で食事が少なくなってくるので、今のうちに体験できてよかったです。