ダイエットとアトピー治療の両方を目指すブログ

ファスティング(少食、断食)によるダイエットとアトピーの治療の経過をご報告していきます

食事

食事についてですが、色々と本を読んだ結果

まずは下記のポリシーで生活してみたいと思います。

 

 ・基本1日1食

 ・1食もなるべく少なめに適量を

 ・食材は「まごわやさしい」で

  (豆、ごま、ワカメ、野菜、魚、しいたけ、いも 類)

 ・肉、乳製品、砂糖は取らない。

  ※いろんな書物で砂糖(白砂糖)はダメと書いてありますね。黒砂糖などの精製されていないものは良いみたいです。

 ・可能であれば1日0食(断食)も挟んでいく。

 ・飲み物は水、お茶(番茶が良いらしい)、野菜ジュース ※断食時も飲み物はOK

 

 【重要】たまには誘惑に負けてポリシー破ってもOK

  人間そんなに意志が強くありません。(私だけ?)

 

※ちなみにファスティング=断食のようですが、私のブログでは

 「ファスティング=少食、微食、断食」として記載させていただきます。

 

読んでいる本についても後ほど紹介させていただきます。