ダイエットとアトピー治療の両方を目指すブログ

ファスティング(少食、断食)によるダイエットとアトピーの治療の経過をご報告していきます

2017-05-22から1日間の記事一覧

体重報告 2017/05/22

本日の体重測定結果です。 少し増えましたね。。昨日は食べ過ぎだったかな? ・今日の食事 ・1食 昨日のさつま汁の残り1杯、アボカドとトマトと豆腐のサラダ 間食でミックスナッツを微量(各20g程度) チアシード入りリンゴ酢を100ml程度 ・水、お茶、を計15…

貴重な糖分

貴重な糖分と空腹を紛らわす為として、甘酒も飲むようにしています。 ご存知でしょうが、甘酒は飲む点滴と呼ばれており栄養価は高いです。 酒粕と黒砂糖を買ってきて自分で作っています。 砂糖は黒砂糖を使用しています。精製された白砂糖は絶対NGです。 酒…

オイル

最近、何かと話題のオイルについても毎日の食事に混ぜて摂取しています。 オイルについては多少 値段が高くとも、安物は避けた方が良いです。 高品質なオイルを摂取しましょう。 ヘンプシードオイルはかなりクセが強いので、かけすぎないようにご注意くださ…

栄養補助として

栄養補助として リンゴ酢、チアシード、ビタミンCを毎日摂ってます。 3種類を混ぜて一気飲みしてます。 ・まずはチアシードを水に浸す ・チアシードに膜ができてくるので、リンゴ酢、ビタミンCを入れて一気飲み 特別美味しい訳では無いですが、それぞれ単品…

サプリ

栄養補助としてサプリも定期的にとっています。 アトピーに重要なのが「亜鉛、アルギニン、オルニチン、ビオチン」あたりとのこと。 *この辺はもう少し勉強して更新していきたいです。 また「マグネシウム、オメガ3」が体の状態を整えるのに非常に重要だそ…

洗剤

アトピー対策として洗剤も無添加のものを使っています。 一般の洗剤で洗った衣類だと着ている内に肌に成分が溶け出して皮膚にダメージが ある様です。正直実感がある程劇的な効果は無いですが、気分的にアトピー対策 できている感じになります。 柔軟剤は使…

入浴剤

アトピー対策として入浴時はバスソルトを使っています。 これを使って入浴した後は、肌の乾燥が少ないです^_^ アトピーが完治するまでは使っていきたいと思います。 毎日使ったとしても、1つで1ヶ月程度は持ちます。 シークリスタルス 国産 エプソムソルト…